SSブログ

トレンド114の最新ニュース!

今話題になっている最新ニュースです。

 

桜宮高校で女子部員にも体罰!

スポンサーリンク




今度は、女子部員に体罰!

大阪市立桜宮(さくらのみや)高校2年の男子生徒(当時17歳)がバスケットボール部顧問に体罰を受けて自殺しましたよね。

今度は、そのバスケットボール部顧問が女子部員にも日常的に体罰を加えていたそうです。

複数のOBや、保護者も目撃していたそうですが目撃していたら、止めるのが普通では、ないでしょうか?

いくら部活を強くしたいといっても、限度がありますよね。

私たちの時代は、まだ、水を飲んでは、いけない時代でしたので、体罰などは、日常茶飯事でした。

そのことが問題になったことは、ほとんどありませんでした。

そのごろの私は、何で、勉強ができないぐらいで、クラブ活動で、失敗したぐらいで、怒られ、殴られないといけないのか
と思っていました。

私も、体罰を高校まで、受けていましたので、自分の子供には、絶対に体罰は、受けさせたくないと思っていました。

幸いにも現在までは、そういった体罰は、受けていません。

暴力は、絶対に反対です。

また、弱い立場の人に行う暴力などもってのほかです。

許されることでは、ありません。

亡くなった高校2年性の男子生徒や親御さんのことを思うと胸が熱くなります。

この女子部員の体罰の件は、現在警察が、調査しています。

この教師の名前等が全くでてきませんがどうなっているのでしょうか?

大阪市立桜宮高校のバスケ部には約30人の女子部員がおり、この教師が指導していたらしいです。

女の子に手をあげることなど考えられません。

私にも娘が2人いますが手をあげたことなど1回もありません。

この教師がしたことは、間違いなく暴力であり、傷害事件です。

誰がみてもそう思うと思います。

すぐに逮捕するべきでは、ないでしょうか?




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
会社の安定性FX業者

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。